2017年06月29日

Fantasy on Ice 2017神戸(6月9〜11日)、新潟(6月16日〜18日)にてプルシェンコも出演しました!




2017年6月9〜11日の神戸、2017年6月16日〜18日の新潟にて
開催されたFantasy on Ice 2017にプルシェンコさんも出演しました。
プルは、第一部でSex Bomb、第二部では震災鎮魂プログラムを滑ってくれました。

私は神戸のチケットは獲れず、新潟の17日に観に行きました。
新潟からプルシェンコ公式グッズ(通称プル屋)も販売されたので早めに会場入りして
スノーキングのTシャツ、トレーナー、キャップ帽を買うことができて嬉しかったです。

ショーでのプルは、オープニングから元気があってキラキラして見えました。
自分の席(南S席)からはスケーター達が高難度ジャンプを挑戦する
ポジションに前の人たちの頭があって見えづらかったのですが
(ていうか大体みな同じ場所で高難度ジャンプ挑戦するのが興味深かったです)
プルがジャンプした後のフォームが綺麗だったのは確認できました。

第一部のトリがSex Bombなのは会場のほとんどの人たちが知っていたので
いよいよプル登場というタイミングから期待に満ちた歓声が上がり始めて、
私もこのプログラムは大いに楽しみたくてフォ〜〜と声を出して盛り上がりました。
わりと忠実な振付でノリノリで演じるプルを見ることができて嬉しかったです。
幕張で観た時より脱いだ服を飛ばす距離が高くなった気がしますw
また、プルがズボンまで脱ぐと、壁にレーザーで描かれたセッボキャラが
浮かび上がったのも面白く、照明さんがそれを用意してくれたのも嬉しかったです。

客席乱入タイムになると、プルは招待席に座った主催者さんを相手に
「主催者を接待するスケーター」風のコミカルなネタで小芝居を演じ、
その後北側の客席に乱入、お客さんとダンスしているうちに時間が押してきて、
少し急いだ感じでリンクに戻っていくのが面白かったです。
新潟の座席は視界が良くないこともあり、プルが北か南に乱入すると
乱入側席の人たちが見えづらく、次々に立ち上がる人たちも出てきました。
だけど、プルが乱入を前半招待席→後半北か南にしてくれたので、
前半は北・南どちらの席の人たちも見ることができるようになっていました。

第二部では、雰囲気が180度変わって、シリアスな鎮魂プロ。
プルの真剣で気持ちのこもった思いをありがたく受け取りながら、
バレエで鍛えられたコンテンポラリー風の独創的な動きや美しいポージングを
巧みだけど主張し過ぎないエッジ使いやスピードコントロールを駆使しながら
創り出された苦しみや悲しみ、祈りの世界観をしっかり堪能させていただきました。

プルシェンコが今回、新潟の地で鎮魂プログラムを演じた6月16日は、
新潟地震(1964年6月16日)が起こった日でもあったことを知りました。
WIKIによると、日本の歴史上最大級の石油コンビナート災害をもたらした
M7.5の地震で、143基の石油タンクが延焼し12日間火災が続いたそうです。
津波や液状化、橋や建物の崩壊などさまざまな被害に襲われました。
今年6月16〜18日の3日間、現在は立派に復活した新潟の地で、
プルシェンコの祈りが込められた鎮魂プログラムが演じられたことは感慨深いです。

フィナーレでは、黒スーツの中にちょっと青いヒラヒラのついたシャツ?を着ていて、
シュッとしててとても似合っていて、なんだかカッコよかったです。
お顔がシャープになっているように見え、幕張の時より痩せたかな?と感じました。

考えてみればセッボは体力的にも気力的にも結構タイトなプログラムだと思います。
18歳の時のプロだし、肉襦袢は動きが制限されるし暑いし湿ってたというレポも見ました。
お客さんたちを盛り上げないといけないコミカルプロはメンタル的にもタイトだと思うのに
9公演しっかり演じきってお客さん達をたくさん楽しませてくれて、すごく頑張ったと思います。
日本に祈りを捧げるプログラムも気持ちがこもっていて、有難い気持ちでいっぱいです。
プルとスケーターの皆さま、素晴らしいショーを有難うございました!

★SNS

🇯🇵Relax

Евгений Плющенкоさん(@plushenkoofficial)がシェアした投稿 -



With strong Yuzu 💪#fantasyonice2017 🇯🇵

Евгений Плющенкоさん(@plushenkoofficial)がシェアした投稿 -



Нормально в футбол поиграли перед шоу ) #fantasyonice2017

Евгений Плющенкоさん(@plushenkoofficial)がシェアした投稿 -



Fantasy on ice 2017 #plushenko #japan #fantasyonice2017 #fantasyonice

anastasiyaさん(@nastyjustdoit)がシェアした投稿 -







FOI17, THANK YOU!!! Fans, THANK YOU!!! Cast, THANK YOU!!! #fantasyonice2017 🇯🇵

Elladj Baldeさん(@elladjbalde)がシェアした投稿 -



Угадайте что написано ?) Hey guys, guess what is written?) 💪

Евгений Плющенкоさん(@plushenkoofficial)がシェアした投稿 -





★フォトギャラリー
『ファンタジーオンアイス2017 神戸』海外スケーターフォトギャラリー
https://sportiva.shueisha.co.jp/contents/photo/2017/06/13/2017_split/index_2.php

『ファンタジーオンアイス2017 新潟』海外スケーターフォトギャラリー
https://sportiva.shueisha.co.jp/contents/photo/2017/06/21/2017____split_1/index_3.php

★新潟地震について(WIKI)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%BD%9F%E5%9C%B0%E9%9C%87

★Fantasy on Ice 2017公式サイト
http://www.fantasy-on-ice.com/

★プル公式はこのあたりから。他の写真や、その他いろいろ。
Fantasy on Ice 2017, Japan (May - June, 9 shows)
http://evgeni-plushenko.com/forum/viewtopic.php?f=14&t=439&start=30#p92961


↓※「続きを読む」が表示されてしまうのですが続きには何もありません。




posted by ばつ子 at 00:39| ジェーニャァァ! | 更新情報をチェックする