2017年03月12日

2017年2月15〜17日、白頭山賞国際フィギュア祝典にプルシェンコ選手も出演しました。



http://evgeni-plushenko.com/forum/viewtopic.php?f=14&t=436#p92507

2017年2月15〜17日、北朝鮮 平壌で開催されたアイスショー、
白頭山賞国際フィギュア祝典にプルシェンコ選手も出演しました。
プルは、アイスショー「くるみ割り人形」の最後の方で演じたソロプログラムと、
カルミナ・ブラーナを滑ってくれました。

★【動画】くるみ割り人形
https://youtu.be/6xJkl2YGUV4

黒い衣装に身を包んだ皇帝プルシェンコな佇まいはそのままに、
ゆったりと、でもはっきりと弧を描きながら表現するスケートそのもののような
イメージが加わった、また新たなプルシェンコを感じさせる演技です。

★【動画】カルミナ・ブラーナ
https://youtu.be/FDv0XbyvaGA

フィナーレの1つ前の演目を、カルミナ・ブラーナで締めくくりました。
カルミナ・ブラーナの曲が怖く感じないくらいに、
完全に曲の強さを自分の手中に収めてしまった感があります。

全体的に、少々セーブしながら滑ってるように感じました。
プルは一見そういうとこを見せたがらないからわかりづらいけど、
振付の一部が省略されてたし、お馴染みのプルシェンコスピンも入ってなくて、
コンディションがちょっとすぐれなかったのかな?と感じるので、
ゆっくり休んで、身体を労わって欲しいです。

★【動画】全編
https://youtu.be/dKeaQO-sXlo

★【動画】テレビニュースでも紹介されました。
https://www.youtube.com/watch?v=SYyrYju8kSI
https://www.youtube.com/watch?v=UeUbtbTxmQk
https://youtu.be/VUYR53-3mxY
プル1:42〜

★インスタグラム
出発前のプル。

プルたちが平壌入りした間に、北朝鮮では政治的な事件がいろいろ起こりました。
国賓として招かれた立場で、参加を個人の希望で決めることは
なかなか難しい面もあるんじゃないかと想像します。
でも、北朝鮮のフィギュアスケート選手たちや ちびっこスケーターたちが
メダリストを含む世界のスケーター達の演技を間近で見れたり
交流したりする機会があることは、とても意味のあることだと思います。
プルたちにとってもその点が最も意義ある部分だったんじゃないでしょうか。
また、他スケーター達が出国後に上げたインスタの写真などを見るに、
参加スケーター達は丁寧におもてなしをしてもらえた様子ですね。
とにかく、みなさんお疲れ様でした。

★プル公式  Шоу в Северной Корее 15-17.02.17
http://evgeni-plushenko.com/forum/viewtopic.php?f=14&t=436

posted by ばつ子 at 00:05| ジェーニャァァ! | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。