2015年07月02日

プルシェンコ選手も出演したファンタジー・オン・アイス2015金沢に行ってきました!


2015年6月26〜28日に金沢のいしかわ総合スポーツセンターで
開催されたファンタジーオンアイス2015金沢公演に
プルシェンコ選手も出演しました!

Kanazawa thank you for Stading Ovation目がハートWe Love You with my dearest friend @plushenkoofficial

Edvin Martonさん(@edvinmarton)が投稿した写真 -



DOIに行けなかった私は土曜日の立ち見チケを急いで申し込みました。
立ち見は足が少し疲れることを除けば見晴らしが良くて
リンク全体を見渡せるのでなかなかの穴場でした。

オープニングの群舞、プルは普通にきちんと踊れていました
まっすぐに背筋の伸びた背中や優雅な腕の使い方が綺麗でした。

第一部、プルはマートンと共にトスカファンタジーを演じてくれました。
青いストームの衣装と美しい金髪を携えてリンクに登場したプルはキラキラしていた。
トリノ五輪のEXの再演なんだなと思ったらなんだかじーんとなって
まだこんなにキレキレに出来るんだって感じのプルのキティガイステップや
マートンの生演奏も堪能出来て、とても贅沢なひとときを味わいました。
演技後、二人が抱き合って称えあう姿にも感動しました。
プル&マートンのトスカを生で観ることができてとても嬉しかった。

第2部ではカルミナ・ブラーナを演じてくれました。
黒いストームの衣装と美しい金髪を携えてリンクに登場したプルは
キラキラし・・・いえ、トスカのキラキラした雰囲気から一変、
プルのカルミナはやっぱり生で観るととても怖くって
私は完全に飲み込まれてしまい、あまり細かく覚えてな・・・
幕張後、落ち着いた気持ちでカルミナを振り返った時に
歌詞と重ね合わせた解釈やポエムが次々浮かんできたんだけど、
再び生で目の当りにしたらそれどころじゃなくなって
「魔王」「破壊神」「審判の時」ってフレーズばかり湧いてきました。
そんなプルのカルミナを、再び生で堪能することができてとても嬉しかった。
カルミナ・ブラーナはプルシェンコ選手にぴったりの曲だと思います。

フィナーレでは、フィギュアのテレビ放送でもおなじみの
あのボレロを岡本さん本人の生歌つきという贅沢さ!
プルは後半に登場して、大人っぽく優雅に舞う場面もありました

クラシカルな雰囲気のコラボの数々もとても良かったです。
ステファンのネッスンドルマは生で何度も観ましたが、
今回のは岡本さんの歌声に緩急や滑りを調和させているように見え、
個人的に土曜のコラボの中でいちばん好きだと思いました。
ジュベ×岡本さん×サラさんのコラボも良かったです。
歌声や音楽の盛り上がりとともにジュベのスケートも
ダイナミックになっていくような感じの調和が見ごたえありました。

ジョニーの演技は「ジョニー劇場」という名の劇場の中で
お芝居を観ているような感覚でかっこよかったし素敵だった。
金沢と神戸にinのトマシュの演技も観れて嬉しかった。
滑らかなスケーティングとチャーミングな魅力が炸裂していました。

岡本さんの生歌も聴けて嬉しかったです。
男性の体から響き渡るあのソプラノボイスは神秘的で、
なんだか尊く感じました。ドレスのボリュームもすごかったw

とても全部は書ききれないけど、豪華なスケーターさんたちがいっぱいで
見ごたえたっぷりだったしゲストアーティストの方々の音楽もとても良くて
新幹線ではるばる観に行って良かったです!


Разминка перед шоу.

Евгений Плющенкоさん(@plushenkoofficial)が投稿した動画 -





Моя команда "Снежного Короля " в Японии #japan

Евгений Плющенкоさん(@plushenkoofficial)が投稿した写真 -





私は、会場から金沢駅までバスの待ち時間含めて1時間かかったので
新幹線を待つ間に観光する時間があまりなかったけど、
一番見たかった金沢駅の外見を見ることができました。


プルは、この後はFaOI神戸公演に出演します。
今は体をゆっくり休めて、美味しいものを食べて満喫してくださいね。


★プル公式はこの辺りから
Fantasy on Ice 2015, Japan (May - July, 12 shows)
http://evgeni-plushenko.com/forum/viewtopic.php?f=14&t=392&start=100#p88014

posted by ばつ子 at 00:57| ジェーニャァァ! | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。