2015年06月25日

ドリームオンアイス2015にプルシェンコ選手もゲスト出演しました!




2015年6月12〜14日に新横浜で開催された
ドリームオンアイスにプルシェンコ選手もゲスト出演しました!

プルは、カルミナ・ブラーナを演じてくれました。
私はチケ争奪戦に敗れたため(涙)、観に行けませんでしたが
地上波の放送で観ることが出来ました。

Faoi幕張・静岡で演じたカルミナに比べて
新しい振付や繋ぎなどの内容が増えていて
プログラムの内容が垣間見えてきた感じがします。
そして、やっぱり競技用プロのような感じがします。


※スクショ元はプル公式の中に。
























荘厳なイメージを力強く優雅に演じるプルの動きや滑りは
「カルミナ・ブラーナ」の曲ととてもよく似合っています。
曲の雰囲気だけじゃなく、歌詞の内容的にも。

壊れた半月板、ヘルニア、脚の麻痺、潰れた椎間板、人工椎間板、折れたボルト・・・
「痛みだけなら我慢すればいい」と言うプルでさえ打ち倒されるほどの
どうにもならないくらいの絶望感を幾度も経験してきて
でもそこから力強く立ち上がり戻ってきた今のプルだから
カルミナの曲に負けないし、説得力を感じさせる部分もあるのだと思います。
これからどんなふうに完成されていくのか、とても楽しみです。



ショー後のアフターパーティでは、浴衣姿を披露してくれました。

Завтра в Японию!!!!

Евгений Плющенкоさん(@plushenkoofficial)が投稿した写真 -

プルと羽生君の2ショ

★宮本先生のブログ「壁ドン2」
http://ameblo.jp/kenjimiyamoto/entry-12038717032.html
あまりよく分かってない感じのプル可愛い
先生の表情もいいし相変わらずハンサムです。


プルは、ドリームオンアイスが終わると一旦ロシアに戻りました。
そしてこの後は、プルにとっては日本でのアイスショー後半になります。
まだまだ続くけれど、ステイヘルシーは忘れずに頑張って下さいね。


★プル公式
Dreams on Ice - Yokohama, Japan 12-14.06.2015 (4 shows)
http://evgeni-plushenko.com/forum/viewtopic.php?f=14&t=393

posted by ばつ子 at 00:36| ジェーニャァァ! | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

ファンタジー・オン・アイス幕張2015にプルシェンコ選手も出演しました!


5月29〜31日、幕張で開催されたアイスショー、
ファンタジー・オン・アイス幕張2015にプルシェンコ選手も出演しました!
私は30日と31日に観に行きました!

プルは、第一部で新しいプログラムを滑りました。
その曲は・・・・・・

カルミナ・ブラーナ!!!!!!!!!!!!!!!!

金曜日に観に行かれた方々の報告を聞いた時は震えました。
そして土曜と日曜に、プルのカルミナを目の当たりにしました。
土曜日は南の2階席だったので、
音楽の始まりとともに、大鷲のように翼を広げて
鋭い目で客席を見据えるプルを正面から見てしまいました。
そのようにして、一瞬で世界観を創りだして、
壮大な曲を早くも腕中に納めてしまっていました。
カルミナ・ブラーナはとても強い曲なのに、
しかも作ったばかりでところどころ模索してる感もあるのに
その時点ですでにまったく曲負けしてないのが凄いと思いました。
プルの迫力や気迫とカルミナの荘厳さが組み合わさることで
それ単体でも強力なものが二手になって支配しに掛かる感じ。
生でそれを目の当たりにした時はなんだか怖いくらいでした。
カルミナ・ブラーナは、プルにとても似合う曲だと思います。

ジャンプはプル比で無茶してませんでしたが
ショーで無茶して身体を痛めたらいけないし、
まだプロの全貌は明らかになってない感じでしたが
競技用っぽい気もするのでそうであれば
今の段階から手の内をすべて晒す必要はないと思います。
照明演出が控えめだったことはテレビ見てやっと気づきました。
プル×カルミナだけで十分迫力があったから。
照明演出は控えめでちょうどいいバランスだと感じました。


二部では、タンゴロクサーヌ短縮版の曲だったのですが・・・

まさかの「つる薔薇衣装」を着て登場!!!!!!!!!

バンクーバーシーズンに着ていたあのセクシーで美しい衣装、
それを着たプルを生で観れるなんて、夢みたいでした。
カルミナの怖いくらいの雰囲気とはうって変わって
セクシーで綺麗でキラキラしてて。
演技はぶっちゃけほとんどアドリブな感じでしたが
プルは体調がいまいちの時はよくそういう方向になるので
ちゃんとコントロールしているんだなと少し安心して観れました。
日曜日は、東の2階で見ていたのですが
曲の最後の部分が試合版より長くてなかなか終わらないから
プルも途中で終わらせてロシア国旗のお客さんたちを見つめたまま
曲が終わるのを待ってる感じのフィニッシュがフリーダムだったのと
ロシア国旗が集まってるゾーンの人たちが羨ましかったですw

オープニングは、途中で登場して途中でいなくなっていました。
オープニングとフィナーレの群舞は、土曜日は少し間違えてましたが
日曜日はわりとあっていたと思います

他の出演者さん達もとても豪華なキャストで、シェネルさんとのコラボや
アクロバットやエアリアルもあって、見ごたえたっぷりでした。
特に、どうやら私はKOI組に思い入れが出来ているんだなという
自分の気持ちに、今回気づかされた感じです。
プルはもちろん、ジョニー、ジュベ、ステファンが登場した時も
なんだかすごく嬉しくてワクワクしている自分に気づきました。
ジョニーのカルメンは女性のカルメンを見事に演じ切っていて
スケート靴が動く度にチラチラ除く赤いルブタンも効果的でした。
2部ではロングスカートのような衣装でしたが逆に女性的には感じず
男性でも女性でもない無性さを感じさせ、スカートの布がヒラヒラと舞う様は
振り子を眺めている時のような心地よさを感じました。
ステファンは一部ではどこか文学的な香りのするプログラムで
滑りや動きの一つ一つに、何かの意味を持っているように見えました。
かなフェスでも披露されたネッスンドルマも圧倒でした。
ジュベのタイムでは、得意のステップを存分にみせてくれて、
シェネルさんとのコラボではそのイケメンぶりを存分に発揮して
ストロングエッジを伸びやかに使った滑りが見ごたえありました。
長くなってしまったので出演者すべての感想は書ききれないですが
とくに楽の日曜日は出演者全員にスタオベがあったほど素晴らしかったです。
出演者のみなさま、とても楽しいショーをありがとうございます!


会場には、東日本大震災復興に向けた
スケーターたちからのメッセージが展示されていました。






私もわずかですが寄付させていただきました。


プル屋さんで戦利品をゲットしました。

ロシア製品の大人サイズは大きすぎて諦めていたので
プルがわざわざロシアからキッズサイズも持ってきてくれて
とても有難い気持ちになりました。もちろん2種類とも買いました。
キッズサイズTは、日本のレディース服のサイズでいうと
10がS〜Mの間くらい、8がSサイズかなと思います。
10と8は日曜日には完売してたので、追加されたらよいですね。

今は大きめのTシャツも日本で流行っているので、大人サイズを
スカートや流行のガウチョパンツにインして合わせても可愛いと思います。

2016年プルカレンダーは2000円!
10代くらいの子たちも喜んで買っていたから良かったなと思います。
カレンダーを丸めて留める輪ゴムを持っていきました。
それをビニール袋(買った時にいれてもらえる)に包んで
キャンバス地のバックに入れたらくしゃくしゃになりませんでした。



プルと羽生君


プルとジョニー

Look who I found...King @plushenkoofficial

JOHNNY WEIRさん(@johnnygweir)が投稿した写真 -



ファンタジー・オン・アイス2015は幕張の後、静岡、金沢、神戸と続きます。
休める時にはしっかり休んで身体を大事にしてね。
そしてたくさん美味しいものを食べて、日本を満喫してくださいね。

★ファンタジー・オン・アイス2015公式
http://www.fantasy-on-ice.com/

★プル公式 Fantasy on Ice 2015, Japan (May - July, 12 shows)
http://evgeni-plushenko.com/forum/viewtopic.php?f=14&t=392
posted by ばつ子 at 01:31| ジェーニャァァ! | 更新情報をチェックする