2013年06月17日

プルシェンコ選手が氷上でのジャンプ許可を得ました。


今日イスラエルから戻った!僕はまあまあ、
そして氷上でのジャンプ許可を貰えたよ))))))))

★ミーシン先生のインタヴュー記事
http://www.team-russia2014.ru/article/10742.html
(私もお世話になっているロシア語翻訳ブログ様にて
 詳しい翻訳が紹介されています。)

★ロシアのテレビニュース(動画あり)
http://www.1tv.ru/news/sport/235277
(意訳な要約)
エフゲニー ・ プルシェンコがイスラエルで診察を完了、彼の故郷に戻った。
トリノオリンピック チャンピオンは背中の怪我の回復を続けています。
医師は脊椎の手術の結果に満足し、氷上でのジャンプを許可しました。
アレクセイ・ミーシンコーチによると、プルはまだ痛みの症候群があり、
6月17日〜7月18日のイタリアキャンプでそれを解決したいと考えています。
プルシェンコの最初の競技イベントは
2013年11月に行われるGPSロシア杯(モスクワ)の予定です。


手術からおよそ4か月半。
氷上でのジャンプが無事に許可されて、とりあえずホッとしました。
ミーシン先生によると、プルはジャンプを少しずつゆっくりと
取り戻す方向で練習をさせていくようです。
大手術だったし、いきなりガンガン飛ぶのは良くないですし。
今はジャンプを跳ぶとまだ痛みもあるようなので
それを取り除くリハビリも兼ねて練習に励むことになりそうです。

痛みがある、と聞いて、確かに不安になりますが
「痛み」は身体が送る信号なので、
「いきなりガンガン飛ばないで、ゆっくり気をつけてやって」と
身体がプルに信号を送ってる状態なのかもしれません。

まだこれからですが、術後の経過は良いようですし
キスロヴォツクのトレーニングも滞りなく完了し、ジャンプの許可も得たので、
無茶をせず、焦らずゆっくり、取り戻していって欲しいです。


どうやらプル達は家族そろってイタリアキャンプに行くようです。
「ヤナの4人の息子達」っていう感じもしなくはないですが。emoji_niko_7.gif
この写真だと分かりにくいですが、プルはサーシャを前に乗せています。
軽い筋トレにもなりそうですね。beby1
posted by ばつ子 at 00:58| ジェーニャァァ! | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

GPS 2013/14 のアサインが出ました。


昨日、発表されました。とりあえず男子シングルだけ。

gps_2013_2014.jpg

変なところに凝る私はエクセルで自作ってみました。
エクセルならTBAが決まり次第追加できるし!日付も入れたよ!

プルシェンコ選手はシリーズ最後のロステレにinしています。
すでに一戦して来たライバルたちと戦うことになりますが、
プルの術後の身体にとっては、少しでも遅い日程の方が良いのかも。


7月までのんびりするつもりだったのに
なんだか緊張してきてしまいました。
posted by ばつ子 at 23:58| フィギュアスケート | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

2014ソチオリンピック・パラリンピックのメダルが披露されました!


ソチメダルの大きい写真がこちらにあります。
★ソチ2014公式サイト Photo
http://www.sochi2014.com/en/funclub/photos/#!

オリンピック用!
sochi2014olympicgoldmedal.jpg

パラリンピック用!
sochi2014paralympicgoldmedal.jpg
<ソチ五輪>メダル発表 ロシア伝統のモザイク柄
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130530-00000088-mai-spo
毎日新聞 5月30日(木)19時55分配信

【サンクトペテルブルク(ロシア)藤野智成】来年2月に行われるソチ五輪・パラリンピックの組織委員会は30日、3位以上の選手に授与するメダルを発表した。ロシア伝統のモザイク柄が特徴で、雪山の頂上から砂浜へ日光が降り注ぐ景色がイメージされている。
 メダルは直径10センチ、厚さ1センチ。重さは五輪用が460〜531グラムで、パラリンピック用が585〜686グラム。五輪は、スキー・ジャンプ女子やフィギュアスケート団体など12種目が新たに加わり、7競技で史上最多98種目で争われるため、1300個が製造される。
発表の記者会見には、結婚、出産を経て2006年トリノ五輪スピードスケート女子500メートルを制したロシアのスベトラーナ・ジュロワさんが登壇。「メダルを授与される時は本当に誇らしく、笑うはずが涙が出てしまう。このメダルが選手の手で世界中に持ち帰られ、子供たちの夢となればいい」と話した。


sochi2014olympicmedals.jpg

4人の若手デザイナーの共同制作で、一つ作るのに約18時間かかるそうです。
精巧で美しいレリーフが、とてもカッコいいです。リボン部分の模様も美しいです。

sochi2014olympic-goldmedal.jpg

透明な部分は光に当たると七色に輝くのかな。
・・・彼の胸元にそれが輝く光景を夢見てしまいます。

今日、ソチまで250日になりました。
このメダルを手に入れるために
世界中の選手たちが戦う日はもうすぐなんですね!


少し話は違いますが、先日サーシャちゃんの洗礼式が行われ
初めてサーシャたんのお顔を拝見しましたが、
ほっぺがふくふくしていてとても可愛らしかったです。
目と眉毛のあたりがプルに似てるかな?鼻はどっちに似r
プルにとっても、新たなモチベーションの一つになってるでしょうね。
posted by ばつ子 at 16:52| フィギュアスケート | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。