2017年07月11日

2017年7月1日〜2日、プリンスアイスワールド2017鹿児島公演にプルシェンコも出演しました。




2017年7月1日〜2日、鹿児島にて開催された
プリンスアイスワールド2017鹿児島公演にプルシェンコさんも出演しました!

私は7月1日の夕方の回と、2日の午前の回に観に行きました。
PIWはプリンスチームの演目を中心に、合間にゲストスケーター達が演じ、
今年のテーマは4seasonということもあり、プルはストームを滑ってくれました。

プリンスアイスワールド、略してPIWはショー後のふれあいタイムも
目玉の一つなのですが、私はプルがふれあう様子を眺めてみたかったのと、
近めだけど演技全体が見えやすいことでS席を選びました。

オープニングの時のプルは黒Tと黒パンツのラフな格好で登場!
会場にはアイスショーを観るのが初めてっぽいお客さん達も多くて、
私の隣の人たちも、オープニングのゲストが一人一人登場する場面で
「テレビでしか見たことなかったあの有名スケーター達」が次々登場するたび歓声、
鹿児島初上陸のプル登場でさらに歓声、すごく喜んでる様子が微笑ましかったです。

プルのストームは曲が少しアレンジされたバージョンで新鮮な感じでした。
黒バージョンのストーム衣装はシックでキラキラしていてセクシーで素敵でした。
お客さんたちを盛り上げる力もさすがで、後半のシャカシャカステップの迫力、
しかもちょうど私の前方のSS席にプルファンがいたっぽくて、
プルがその人たちの目の前に来てシャカシャカに入る直前のタメの位置にしたので
私にとってもほぼ真正面からシャカシャカがスタートしてとてもラッキーでした。
しかもその時にS席からでもはっきりと見えた目力の凄さ!青い瞳がバイカル湖みたいで・・・
ジャンプは土曜夕方の回では一つ手をついたので少し心配しましたが
日曜午前の回はすべてクリーンだったのでホッとしました。
そしてプルのストームは本当にあっという間に終わってしまった感覚がしました。
久しぶりにプルのスペクタクルを生で堪能できて嬉しかったです。

フィナーレで、グループナンバーに合わせて舞うプルの腕のしなりや
指先の美しさにうっとりしました。ソロの時にもいろいろやってくれたけど
嬉しすぎてよく覚えてない・・・夢のようなひとときでした。

ふれあいタイムでは、プルは基本的にずっとお客さん達の方にお顔を向けていて、
受け取ったプレゼントをスタッフに渡す時もお顔はお客さんたちの方を向いたまま
目もお客さんたちを見ながら手だけ動かしていて、その気配りに優しさを感じました。
ふれあいに参加した方々が撮影したプルはどれもリラックスしたような良い表情ばかりで
プルも楽しんだんだろうなということが伺われ、それも嬉しかったです。


★私が撮影したあまり上手じゃない写真









★SNS
ぷりっとした牡蠣を堪能して嬉しそう。

Устричный день.Всем приятного!!!

Евгений Плющенкоさん(@plushenkoofficial)がシェアした投稿 -



背中にPLUSHって入れたらカモフラージュの意味なくない?


桜島を観光したもよう。





ふれあいの様子。最後の方にプルもちらっと。

#japan#iceshow#olympicchampion #plushenkoofficial

Ari Zakarianさん(@arizakarian)がシェアした投稿 -















プルとスケーターの皆さま、1日2回計4回のショーを有難うございます。
そしてお疲れ様です。プルは鹿児島を満喫できたかな。

私もアイスショーと生プルを堪能して、鹿児島中央駅や天文館で
黒豚しゃぶしゃぶと黒豚とんかつと黒牛グリルとしろくまを楽しみました。
桜島に行く時間がなかったのに、鹿児島空港へ向かう高速バスから
ひときわ存在感のある桜島を見ることもできて、思いがけず嬉しかったです。
とても楽しい鹿児島一泊の旅になりました。


★プル公式
Prince Ice World, Japan (02-01.7.2017)
http://evgeni-plushenko.com/forum/viewtopic.php?f=14&t=442

posted by ばつ子 at 23:54| ジェーニャァァ! | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

Fantasy on Ice 2017神戸(6月9〜11日)、新潟(6月16日〜18日)にてプルシェンコも出演しました!




2017年6月9〜11日の神戸、2017年6月16日〜18日の新潟にて
開催されたFantasy on Ice 2017にプルシェンコさんも出演しました。
プルは、第一部でSex Bomb、第二部では震災鎮魂プログラムを滑ってくれました。

私は神戸のチケットは獲れず、新潟の17日に観に行きました。
新潟からプルシェンコ公式グッズ(通称プル屋)も販売されたので早めに会場入りして
スノーキングのTシャツ、トレーナー、キャップ帽を買うことができて嬉しかったです。

ショーでのプルは、オープニングから元気があってキラキラして見えました。
自分の席(南S席)からはスケーター達が高難度ジャンプを挑戦する
ポジションに前の人たちの頭があって見えづらかったのですが
(ていうか大体みな同じ場所で高難度ジャンプ挑戦するのが興味深かったです)
プルがジャンプした後のフォームが綺麗だったのは確認できました。

第一部のトリがSex Bombなのは会場のほとんどの人たちが知っていたので
いよいよプル登場というタイミングから期待に満ちた歓声が上がり始めて、
私もこのプログラムは大いに楽しみたくてフォ〜〜と声を出して盛り上がりました。
わりと忠実な振付でノリノリで演じるプルを見ることができて嬉しかったです。
幕張で観た時より脱いだ服を飛ばす距離が高くなった気がしますw
また、プルがズボンまで脱ぐと、壁にレーザーで描かれたセッボキャラが
浮かび上がったのも面白く、照明さんがそれを用意してくれたのも嬉しかったです。

客席乱入タイムになると、プルは招待席に座った主催者さんを相手に
「主催者を接待するスケーター」風のコミカルなネタで小芝居を演じ、
その後北側の客席に乱入、お客さんとダンスしているうちに時間が押してきて、
少し急いだ感じでリンクに戻っていくのが面白かったです。
新潟の座席は視界が良くないこともあり、プルが北か南に乱入すると
乱入側席の人たちが見えづらく、次々に立ち上がる人たちも出てきました。
だけど、プルが乱入を前半招待席→後半北か南にしてくれたので、
前半は北・南どちらの席の人たちも見ることができるようになっていました。

第二部では、雰囲気が180度変わって、シリアスな鎮魂プロ。
プルの真剣で気持ちのこもった思いをありがたく受け取りながら、
バレエで鍛えられたコンテンポラリー風の独創的な動きや美しいポージングを
巧みだけど主張し過ぎないエッジ使いやスピードコントロールを駆使しながら
創り出された苦しみや悲しみ、祈りの世界観をしっかり堪能させていただきました。

プルシェンコが今回、新潟の地で鎮魂プログラムを演じた6月16日は、
新潟地震(1964年6月16日)が起こった日でもあったことを知りました。
WIKIによると、日本の歴史上最大級の石油コンビナート災害をもたらした
M7.5の地震で、143基の石油タンクが延焼し12日間火災が続いたそうです。
津波や液状化、橋や建物の崩壊などさまざまな被害に襲われました。
今年6月16〜18日の3日間、現在は立派に復活した新潟の地で、
プルシェンコの祈りが込められた鎮魂プログラムが演じられたことは感慨深いです。

フィナーレでは、黒スーツの中にちょっと青いヒラヒラのついたシャツ?を着ていて、
シュッとしててとても似合っていて、なんだかカッコよかったです。
お顔がシャープになっているように見え、幕張の時より痩せたかな?と感じました。

考えてみればセッボは体力的にも気力的にも結構タイトなプログラムだと思います。
18歳の時のプロだし、肉襦袢は動きが制限されるし暑いし湿ってたというレポも見ました。
お客さんたちを盛り上げないといけないコミカルプロはメンタル的にもタイトだと思うのに
9公演しっかり演じきってお客さん達をたくさん楽しませてくれて、すごく頑張ったと思います。
日本に祈りを捧げるプログラムも気持ちがこもっていて、有難い気持ちでいっぱいです。
プルとスケーターの皆さま、素晴らしいショーを有難うございました!

★SNS

🇯🇵Relax

Евгений Плющенкоさん(@plushenkoofficial)がシェアした投稿 -



With strong Yuzu 💪#fantasyonice2017 🇯🇵

Евгений Плющенкоさん(@plushenkoofficial)がシェアした投稿 -



Нормально в футбол поиграли перед шоу ) #fantasyonice2017

Евгений Плющенкоさん(@plushenkoofficial)がシェアした投稿 -



Fantasy on ice 2017 #plushenko #japan #fantasyonice2017 #fantasyonice

anastasiyaさん(@nastyjustdoit)がシェアした投稿 -







FOI17, THANK YOU!!! Fans, THANK YOU!!! Cast, THANK YOU!!! #fantasyonice2017 🇯🇵

Elladj Baldeさん(@elladjbalde)がシェアした投稿 -



Угадайте что написано ?) Hey guys, guess what is written?) 💪

Евгений Плющенкоさん(@plushenkoofficial)がシェアした投稿 -





★フォトギャラリー
『ファンタジーオンアイス2017 神戸』海外スケーターフォトギャラリー
https://sportiva.shueisha.co.jp/contents/photo/2017/06/13/2017_split/index_2.php

『ファンタジーオンアイス2017 新潟』海外スケーターフォトギャラリー
https://sportiva.shueisha.co.jp/contents/photo/2017/06/21/2017____split_1/index_3.php

★新潟地震について(WIKI)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%BD%9F%E5%9C%B0%E9%9C%87

★Fantasy on Ice 2017公式サイト
http://www.fantasy-on-ice.com/

★プル公式はこのあたりから。他の写真や、その他いろいろ。
Fantasy on Ice 2017, Japan (May - June, 9 shows)
http://evgeni-plushenko.com/forum/viewtopic.php?f=14&t=439&start=30#p92961


↓※「続きを読む」が表示されてしまうのですが続きには何もありません。
続きを読む
posted by ばつ子 at 00:39| ジェーニャァァ! | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

2017年5月26日〜28日、Fantasy on Ice 2017幕張にプルシェンコさんも出演しました。


Emotions ... Fantasy on ice 2017 .. Japan 🇯🇵

Евгений Плющенкоさん(@plushenkoofficial)がシェアした投稿 -


2017年5月26日〜28日、千葉県 幕張にて開催された
Fantasy on Ice 2017にプルシェンコさんも出演しました。
プルは、第一部で「地震」の曲で311に捧げるプログラムを、
第二部では伝説の名プロSex Bombを滑ってくれました!

私は26日に観に行きました。注釈A席しか取れなかったんですが
想像していたより見やすくて、スケーターさんの演技はすべて見えました。
ただ向かい側のショートが正面なので、スケーターさんの後姿を見ることが多かったです。
視力には自信あるのでオペラグラスは持っていきませんでしたが
自分の周りはオペラグラスを持ってた人も多かったです。

オープニングではプルは皆と共に金色ぴかぴかの衣装で登場、
群舞はプル比できちんと踊れてて、なんだか嬉しかったです。
退場時に、プルは一番目に滑る紀平さんとすれ違いぎわにハイタッチしようと
手を伸ばしましたが紀平さんが気づかなくて、ハイタッチが失敗に終わってましたw

311に捧げる鎮魂プログラムはとてもシリアスな雰囲気で、
静かなのに力強くて、プルの気持ちがすごくこもっているのが
遠くの席からもすごく伝わってきました。
311直後にプルが演じてくれたmeyby I meyby youは
暗闇から這い上がろうとするような力で励まし勇気づけるイメージでしたが
今回演じてくれた鎮魂プロは、数年たっても未だ癒えない心の痛みに
静かにシンクロしていくようなイメージを感じました。
演じるプルの姿勢がすごく真剣で、とても有難かったです。
遠くからでも体をめいっぱい大きく使った独創的で美しい動きや
静止ポーズと激しい動きのコントラストが印象的でした。

1部と2部の間の休憩中に、ツイッターでセッボのネタバレを見てしまったものの
いまいち状況がよく分かってないまま2部の時間になったので、
プルは本当に今日セッボをやるの?とドキドキしながら観ていました。
こういう体験が出来るのも、初日ならではの楽しさだなと思いました。

セッボは曲が始まった途端、最初から完璧な手拍子が入って、
やっぱりプルファンでなくても知ってる人が多いプロなんだなと微笑ましくなりました。
若い時とほとんど同じ振付を同じようにキレキレに踊っているプルを見ていたら
プルファンの私は笑うというよりジーンと来てしまった気持ちの方が強まってたんですが
「そういえばこのプロ客席乱入タイムがあるんだった」と思い出して、
「今回もやるのかな・・・やるかな・・・・やり始めた!!!」ってプルはショートに乱入、
階段を上がる度に両側のご婦人たちが次々とプルの肉襦袢に手を伸ばす!
プルは観客の一人をタゲると一緒に踊りだし、通常通りならここで終了なんですが
プルは左側席のご婦人方の膝の上に寝転がり(可愛い)その一部始終を
自分の席からはほぼ真正面から見えたので、笑い死にしそうになりました。

シリアスで重くて美しいプロと、ぶっ飛んでるほどにコミカルで楽しいプロ、
プルのふり幅の凄さを拝ませてもらえて本当に幸せいっぱいです。

フィナーレでは、あまり似合ってない感じのチェックのシャツを着て登場!
群舞はやはりちゃんと踊れていました。


★インスタグラム

Makuhari, thank you! Thank you my Amazing Japanese girls and ladies) 15 years later "Sex bomb" specially for you! 🇯🇵🔥 1 part

Евгений Плющенкоさん(@plushenkoofficial)がシェアした投稿 -



Part 2 " Sex Bomb" for Japan 🇯🇵

Евгений Плющенкоさん(@plushenkoofficial)がシェアした投稿 -











В одном японском коридоре ) #fantasyonice2017 🇯🇵

Евгений Плющенкоさん(@plushenkoofficial)がシェアした投稿 -



#plushenkoofficial #japan #sexbomb

Ari Zakarianさん(@arizakarian)がシェアした投稿 -



@plushenkoofficial #javierhernandez

Ari Zakarianさん(@arizakarian)がシェアした投稿 -




#fantasyonice2017 #fantasyonice #fol2017 #fol #tokyo #japan @luca.lanotte_skater

jovanovic86さん(@jovanovic86)がシェアした投稿 -



С Легендой #foi

Kosta Gavrinさん(@kostagavrin)がシェアした投稿 -



FOI Japan

Ari Zakarianさん(@arizakarian)がシェアした投稿 -



#japan

Ari Zakarianさん(@arizakarian)がシェアした投稿 -



Final #fantasyonice 😍in Makuhari #foi2017

Анна Погорилая💫さん(@annapogorilaya)がシェアした投稿 -


★フォトギャラリー
Sports navi
https://sports.yahoo.co.jp/photo/figureskate/all/dtl/2176/

Fantasy on Ice FB
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1902423026640104&id=1581188472096896

毎日新聞
https://mainichi.jp/graphs/20170526/hpj/00m/050/003000g/17

スポニチ
http://m.sponichi.co.jp/sports/news/2017/05/26/kiji/20170526s00079000351000c.html

sports.sina
http://slide.sports.sina.com.cn/o_winter/slide_2_72682_130676.html#p=12

家庭画報
http://www.kateigaho.com/sp/information/figure/20170605_3637_5.html


3日間連日のショー、お疲れ様です。
Fantasy on Ice 2017神戸と新潟にもプルは出演します。
私は新潟にも観に行きますので、とても楽しみです!


★プル公式にも他の写真やいろいろ。
Fantasy on Ice 2017, Japan (May - June, 9 shows)
http://evgeni-plushenko.com/forum/viewtopic.php?f=14&t=439

posted by ばつ子 at 00:01| ジェーニャァァ! | 更新情報をチェックする